ATHLETE NAIL

アスリートネイルとは

アスリートがより良いコンディションで結果を出すために爪のケア、爪のトラブル、皮膚周りのトラブルを事前に予防、改善していきます。健康で丈夫な爪へサポートしていきます。それぞれの競技にあわせメンテナンスしていきます。勿論スポーツをしている方へもアドバイスしていきます。

爪の役割とは

骨は指先に向かって細くなり爪の下の中心部分で終わっており先端は爪で支えています。その為爪がなければ指の腹に加えた力を跳ね返す事は出来ません。物を掴む事も出来ません。爪が力をしっかり受け取る事で物を掴んだり、力を加える事が出来るのです。爪が力をしっかり受け取る事を「爪圧」と言います。爪があることにより指先に力をいれることが出来ます。足を蹴り出す際も爪先が力を受け取り爪に力を加える事で足を前に出すことも出来ます。歩く、走る、体のバランスをとるためにもとても重要な役割をしています。

アスリートにとっての爪とは

爪のメンテナンスを続ける事で爪は丈夫になり上手く力を加えられるようになります。強い健康的な丈夫な爪は力強い動き、いざという時の瞬発力をあげ良い結果を残す事に繋がります。

ネイリストとネイルトレーナーの違いは?

アスリートネイルとはアスリートネイル協会が認定したアスリートネイルを専門に施す施術者の事です。爪学、食学、スポーツ医学の知識を身につけてアスリートネイルトレーナー認定試験に合格し活動しております。おしゃれネイルとは全く別物です。プロアスリートネイルから一般、学生の方までカウンセリングから始めハンドケア、フットケア、補強、巻き爪ご相談参ります。

メニュー

■ハンドケア

・プロアスリート …………… 10,000円〜

・一般      …………… 8,000円〜

・学生      …………… 7,000円〜

 

■フットケア

・プロアスリート …………… 13,000円〜

・一般      …………… 11,000円〜

・学生      …………… 10,000円〜

 

各コースもございます。出張、遠征、専属、カウンセリングも受付ております。
カウンセリングのみの方は30分4,000円になります。ご気軽にご相談下さい。